たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市



90日で他人に知られずに、自宅で英語力をこっそり伸ばす方法



>> 英語上達メールセミナー (購読無料)

※募集人数 に達した時点で終了します。

2013年01月10日

英会話上達法:about をマスターする

今日の英会話表現は、

================
●●の件ですが...
================

です。

これを英語では、

About the~

で表現できます。

表現自体は、至極簡単ですが、

これは実はものすごいテクニックなのです。


▼英会話のテクニック:

About the~が使えるだけで、英会話における
コミュニケーションはグッと簡単になります。

About the~の後に言いたいこと、聞きたい事
をフルセンテンスで続けるだけ、です。

パターンとしては、

『About the+要件、質問?』

のような感じで使う事が多いです。(私は、ですが)

ポイントとしては、

Aboutの次には、ほとんどの場合、theが来る、という
事ですね。

文法的な難解な説明は省きますが、このような
パターンを覚えておくと本当に便利です。


▼英会話のテクニックその2:

このパターンが良いのは、

最初に要件を相手にわかってもらえること、です。

最初に要件を言うことで、通じる確率は劇的に上がります。

「文法的に、表現的に正しいかどうか...」

大丈夫です。

多少のミスがあっても、要件を相手と共有していれば、
通じてしまうのです。


▼表現パターンを考えてみる;

例えば、こんな表現ですね。

About the party, should I invite him.
「パーティーの件ですが、彼も呼んだ方がいいですか?」

About the construction,can they stop for a few hours?
「工事の件なんですが、少し止めてもらうことはできますか?」

他の英語表現であれば、例えば、

about the most
せいぜい

about the same age
ほぼ同じ年齢

about the middle of January
1月の半ば頃

about the middle part of next month
来月中旬頃

about の後ろは全て the ですね!

それでは、また次回!

▼おすすめ英語上達法【無料】:

1:28日間でリスニング力を伸ばす方法

28日間で発音力を伸ばす企画


2:海外情報、英会話フレーズまとめ

“複眼的”英会話ブログ


  • 同じカテゴリー(英会話)の記事
     【英会話表現】イギリス式の「わかったよ!」を英語で言うと? (2013-07-16 07:30)
     英会話表現:最大級の謝罪表現はこれ! (2013-05-31 08:00)
     ネイティブ英語:どうしたの?って言える? (2013-04-30 11:07)
     英語が話せる人が run を多用するワケは? (2013-03-28 11:41)
     ネイティブ英語:ご覧になりました?を3語で言うと? (2013-03-01 11:42)
     ネイティブ英語:まかさ●●なんて思わなかった! (2012-12-03 13:15)
    Posted by 英語@パイロット at 10:39│Comments(0)英会話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    英会話上達法:about をマスターする
      コメント(0)